受付時間

スタッフブログ

当院の新型コロナウイルス対策について

当院の新型コロナウイルス対策について

おなが整骨院グループの衛生対策

おなが整骨院グループは来院される患者さまに

安心安全な空間であるために

厚生労働省の指針に基づく対策+出来るかぎりのあらゆる

対策を行なっております。

○スタッフが行なっている対策○

1スタッフ全員にマスク着用を義務づけています。

2業務開始前に体温測定を行なっています。

3発熱、風邪症状のあるスタッフは医師の許可が出るまで出勤させません。

4患者様毎に手指消毒を行なっています。

5アレルギー症状の無いスタッフは全員2回のワクチン接種を行なっています。

○院内設備、環境の対策○

1患者様毎にベッドやマクラなど触れた物はアルコール消毒を行なっています。

2全院に空気清浄機を稼働させています。

3玄関や施術室入り口など数カ所にアルコール消毒液を設置しています。

4施術の際に使用するタオルは患者様毎にクリーニングしています。

4使い捨てのフェイスペーパーや電気治療パッドを使用しています。

○患者様へのお願い○

1 発熱、風邪症状のある患者様には来院をご遠慮頂いております。

2 来院入室時に手指のアルコール消毒をお願い致します。

3 受付時に非接触体温計で検温と体温記入をお願い致します。

4 お帰りの際にも手指のアルコール消毒をお願い致します。

5 2週間以内に新型コロナウイルス流行地域に渡航された患者様は予約時にご申告頂きますようお願い致します。   写真

○院内での3蜜対策○

密閉対策

常時換気を行なっています。

密集対策

 待合室シートベンチではスペースを空けてお座り下さい。

 施術ベッドは全てカーテンで仕切り施術を行ないます。

密接対策

 一定の距離をとり会話します。

できる限りの様々なウイルス対策行っています。

患者様の免疫力アップ
新型コロナウイルスの心配をしている方も多くいると思います。新型コロナに限ったことではないですが、ウイルスに対して病気に対しては免疫力を上げることが大事です。

では免疫力を上げるには何が有効か?基本的には血流アップ体温アップが必要です。

では血流と体温を上げるには何をするべきか?

● 適度な運動
● 適度なストレッチ
● 適切な食事

があげられます。

体温が1度下がると免疫力は30%低下すると言われています。

おなが浦添当山整骨院の「7種骨盤矯正×深層筋調整」「加圧運動」基礎代謝アップ体温アップが確認されています。

加圧運動は全ての症状に対しての施術で行うので、体温アップは間違いありません。

 

浦添市 おなが浦添当山整骨院へのお問い合わせ

おなが浦添当山整骨院

住所
〒901-2104
沖縄県浦添市当山2丁目2-2-4
バークレーズコート サービスコート内
アクセス
バークレーズコート内
駐車場完備

マップ

受付時間

HOME

アクセス・料金

採用サイトへ

スタッフ紹介

初めての方へ

会社概要

交通事故メニュー

  • スタッフブログ